2億か8億

めしの話をしたり生活の話をしたりする

つくりおき: 牛ごぼうリベンジ

uhar.hatenablog.com

前回も牛ごぼう作ったわけですが、今回もそれ
ピンとこないレシピだったので、オレたち独身男性の味方の白ごはんダッコムに教えを請います

www.sirogohan.com

diff

  • くさみ抜きを牛乳ではなくて生姜の千切りを材料にすることで行う
  • ごぼうはささがきにする。細めが良いらしい
  • 先に一度ごぼうを油で炒める
  • 白だし使わない

f:id:uhar:20170218190733j:plain
炒めているところ
ざっくりでいいっぽいので油が回って匂いがかわったなーくらいで調味料入れる

f:id:uhar:20170218190858j:plain
煮汁が煮立ってから肉入れろって言うけど煮立ってるところに肉入れるとくっついてだまにならないかな〜って思って煮立つ直前で入れています
写真がざらざらしているな!

f:id:uhar:20170218191016j:plain
ワー 国産牛ワー

f:id:uhar:20170218191037j:plain
あとはじっくり煮ます

f:id:uhar:20170218191056j:plain
出来上がりです

こっちのほうが美味しかったです。
ごぼうはやっぱ炒めたほうが好きかも。
あとささがきはちゃんと包丁研がないとまともにできないですね。シャープナーまともなの買ったほうがいいかな…

ごぼう1本と500円くらいの牛肉切り落としで大量に出来るので最高!!!!
きんぴらごぼうもレシピを親に教えてもらったので近いうちに作ろうと思います