2億か8億

めしの話をしたり生活の話をしたりする

買ったものとか頂いたものピックアップおさらい

だから2016年が終わっていないのに総括をするなよ
この記事でも一部紹介してるのでそこらへんはとばしますね
uhar.hatenablog.com


Amazon部門

バッグハンガー

雑誌MONOQLOで紹介されていたので買ってみたんですがよいよい
粘着テープはかなり強くて剥がすのむずかしいです。
天板が厚いとかじゃなければ粘着テープ使わなくてもじゅうぶん!

LAMYの万年筆

LAMYサファリ ブルー 万年筆 (F) L14-F

LAMYサファリ ブルー 万年筆 (F) L14-F

安くてちょうどいい万年筆でした
ほぼ日につけてたけどほぼ日は結局デカイメモ帳と化した。
手紙書くときとかにスラスラ〜っとかけて気分いいし、プラなのがまたちょうどいいのです。軽くて。
まぁ安いのしか持ったこと無いんですけど……。

コイズミのヘアードライヤー

誕生日にほしいものリストからいただきまして!!感謝

これもMONOQLOでコイズミおすすめされてて知ったのですが、モンスターという機種ではなくてこっちに。
パナソニックの安いやつにしてたんですが、なんか焦げ臭くなっちゃってたので捨てたいなーというとこでした

ティファールのアイロン

こちらもほしいものリストからいただきました!!ありがとうございます!!!!!!

東芝の安いやつがスイッチ壊れてしまって地味な不便さを感じてたので買い替えたかった。
実家もプリマグライドの古いやつでしたが、やっぱスチームが多くて楽。
経年劣化で地味にスチームでなくなってたりするっぽいので買い換えるとびびりますね。
スチームが多いぶん水が一回のアイロンでなくなるのはすごい あと湿度すごく上がる

アスベルの米びつ

アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト 7509

アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト 7509

こちらも(略)いただきました。ありがとうございます。

米は2kg単位で買って冷蔵庫で保管してたんですが、袋のまま保存するとスペース有効活用できなくて困ってたのです。
レビューにもあるんですけど、計量が難しくて多く出しすぎてしまうと戻すのが困難という欠点があります。
でも慣れてくるとちゃんと1合すぱっとはかれるようになるのでそんな心配しなくてもよさそう。
多分タッパーでもいいんだろうけど、冷蔵庫にちょうどいいサイズなのがコレでした

SHARPの空気清浄機

加湿器を別でダイニチの持ってるので加湿機能なしで買ったけど、一緒のやつのが楽だったかも。
すごく実感しているかっていうとそうでもない…。
けど、匂いがこもることはなくなったような気がします。
花粉はまぁ多分よくなってるんじゃないのきっと。

フィリップスのグルーマー

フィリップス マルチグルーミング キット FOR HAIR FOR FACE FOR BODY QG3380

フィリップス マルチグルーミング キット FOR HAIR FOR FACE FOR BODY QG3380

毛が気になる男性諸氏は買っておいたほうがいいぞ!!!!
ヒゲ整えるのとか、体毛短くしたり、髪整えるのとかできる。
首から下の体毛死滅させたいマン
髪のアタッチメントは使わないです

コスメてきな

資生堂メン

www.shiseido.co.jp


幾つか試した

ハイドロマスタージェル

オールインワンに王道なし。
保湿が弱くてじわじわ皮脂が。
使用感もあんまりでした

クレンジングフォーム

なんか強い。洗顔料にこの値段は出せんわ。
専科のパーフェクトホイップとユニリーバのダヴとそんなに変わった気がしなかった…

トーニングローション

頑張って買っている。
最初がちょっと鼻につく香りだけどべたべたしないのはよい。
それまでがロート製薬の極潤だったのだけどあれはべたべたしててなー。
肌の調子はたいへんよいです。
もちろん、ストレスとか食生活の影響もあるし洗顔さぼると荒れるけど…

モイスチャーライジングエマルジョン

乳液って言えばいいじゃん!?!?!?
調子いいです。べたつきもそんなにない。私はべたつくのが大嫌いなんだ
こちらはそんなに香りない。
トーイングローションとエマルジョンだけがんばって買ってるけどやっぱ高すぎる気もするので片方ドラッグストアコスメにするかもしれん

なんで資生堂なのかというといろいろある(いろいろある)
ドラッグストアコスメは男性向けだとメントール入りまくっててダサピンクを感じるし、女性向けはそれはそれで合わない…
ニキビできやすいのとコンプレックスが強かったのである程度金で解決していこうと思っている

他のブランドとか

ニベア青缶

常備している。ボディクリームでもいいんだけど手に入りやすいし。
最近はもうなんか塗らないと乾燥でかゆくてかゆくてな…。

ジョーマローンのコロン

www.jomalone.jp

誕生日でいただきました…値段はみてないぞ…。

知らないブランドだったんですが、めちゃくちゃよかったです。
コロンというけど結構もつ印象、なんでだろう、オーデコロンだよね?
普段はオードトワレが多いです。ブルガリとか

異なる種類で重ね付けしてもいいらしいので、大阪ルクアのショップもいってみたい

Aesopのハンドクリーム

www.aesop.com

い、いただきもの…
いま値段見て卒倒しそう…

香りがすごい。使用感もよい。
というか、香水よりうっかりすると香りが広がる。塗り広げるからね。
リフレッシュしたいときに職場で使ってます。
頻繁に塗るの苦手なんですけど、一発塗ればすぐよくなるのもすごい。
(でも絶対自分じゃ買わない!!!素晴らしいプロダクトだとおもうけど!!!)

ジョンマスターオーガニックのリップ

www.johnmasters-select.jp

去年のクリスマスにプレゼント交換をしたんですが(またいただきもの)、今年になって使い始めた…。
ほんで今値段見ちゃったんだけど…ふだん300円のニベアメン使ってたんだけど…。

最初はリップなんてどれもそんな〜〜〜って思ってたのですがめっちゃよい
どこがよいかというと効果とか香りはもちろんなんだけど、塗り心地がめちゃくちゃいい。
不思議と手が伸びる。すごい。名品だとおもう。ギフトにぜひ。

でも20代男性の机にこれと上のがあるのは多分傍から見たら異常なので気をつけたほうが良い

松山油脂のハンドソープ

store.matsuyama.co.jp

キレイキレイ泡ハンドソープの時代は終わり。今日からはこれよこれ!
LOHACOでポイント使うときにちょっといいの買ってみたらめっちゃよかった。
手を洗うのが楽しくなるくらいいい香りです。
正直ラベンダーそんなに好きじゃなかったんだけど、これはよいです。
見た目もいいので洗面台のおしゃれに貢献している!!!!!

食品・嗜好品

フォションの紅茶

lohaco.jp

アウトレットで買ったらしい実家のやつを飲んだらアホみたいにうまく、自分で買おうとしたら高くてミニサイズ買ったっていう。
でもほんとアホみたいに美味いのでグレード落とせなくなった もうだめだ

誕生日に(ひとりで)帝国ホテル行ってティー頼んだら全然アレだった思い出がだな
パークハイアットのラウンジで飲んだ紅茶は大変美味しかったです。もう何年も前だが

カルディのジャスミンティ

中国福建省 徳用 ジャスミン茶 200g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

大量に買ってばかすか飲むのによい。
会社で飲んでた。コーヒードリッパーはお茶も入れられるのでべんり
美味しいとかじゃないけど味ついてるの飲みたいときによかった

水出しなら無印のがすごくおいしかったんだけど終売?
水出し中国茶 茉莉花茶 24g(500ml用3g×8袋) | 無印良品ネットストア

カルディのバルサミコビネガー

カルボネール バルサミコビネガー メスキータボトル 250ml | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

ワインビネガーもカルボネルのだけど、安いのよね…。
バルサミコ酢高くて買うのためらってたのでちょうどよかった。
あるとやっぱドレッシングうまくてよい
カルボネルはどれも栓が締まり悪いのと注ぐときに液垂れするのが大変よくないが値段が値段なので忘れましょう

音楽

FLASHはシングルバージョンのがよい。
沼倉愛美さんデビューおめでとうございます。
ソニックはオレの青春なんだ……

ねむいのでこのへんで。
きがむいたらまたなんか書きます