読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2億か8億

めしの話をしたり生活の話をしたりする

2016

まだ2016年も終わってないのに総括をする人間は信頼できないのでは????
では振り返っていきましょう。

1月

水道管が凍結してショックだった…。
毎年の恒例、鎌倉日帰り旅行とか

https://www.instagram.com/p/BATC54YPG6o2AWT28cW0lihLE8q2vAktmwtP5I0/
東京出てきて初めて銀の鈴で待ち合わせする
https://www.instagram.com/p/BATyCNwPG3mZsTJ-FjtITJ9TSqMeXKUxhBdJoc0/
レモンパイ、間違い無さすぎる
銀の鈴から銀の鈴

2月

ひどい案件に関わって完全に無になって助けて〜〜〜〜〜〜ってゆってた。

伊豆に旅行に行ったのかなりよかった
https://www.instagram.com/p/BBbjI9IvG9hatlPxPcFtctY7Se1f89a0QMm4cQ0/
Instagram
https://www.instagram.com/p/BBcUg0TvG0JV5hlVBlyuDmkzG7UP-5hFcD6VSI0/
富士山すごかった

3月

花粉症による死
空気清浄機をついに購入した
f:id:uhar:20161219113019j:plain

大阪出張したりしていたっぽい
ほんで会社の面談で大阪いきたいです〜という話してええんちゃうとなったりした

4月

先の記事にもあったけどiPhone粉々にした
uhar.hatenablog.com

あと、大きい案件だったらやばかった感じの障害起こして気が気じゃなかった
(なんとかなったのでよかった)

5月

実家に帰ったり
https://www.instagram.com/p/BE2NFcNPG7PcuP0Jf2q7ZC2lMAijOH9za9BtTw0/
Instagram

青山のH社に行ってご飯食べたりした(しごとです)
お茶は出ました。

この頃に病気になって7月末あたりまで苦しんでました。

風邪かな〜
→医者にいく
→風邪でしょ〜
→いや明らかに体調悪いな
→別の医者へ
→血液検査したけどはっきりと言えないので紹介状だします
→大学病院へ
→総合診療科から別の総合診療科にまわされたりする
→めっちゃ検査
→病名出る(7月くらい)

病名出るまでに2ヶ月くらいかかったのかな。
しかも特に有効な治療がないとかだったので金かかってしんどかったわりに無理すれば仕事もできるしずるずる辛いかんじだった…。

未だに無理するとコレが出る(反復性)のでしんどい。詳しくはまた書きますが
これもあってPerfumeのライブ行くのやめた。二度も。

あとひとりで頑張ってた案件がポシャった。ハハ

6月

Apple MusicのトライアルでライブラリぐちゃぐちゃになってGoogle Play Musicに行ったらまた全然使えなくて最終的にストリーミングサービスはクソっていいながらやめた。

Apple Musicのココがダメだった

  • 勝手にライブラリの曲が知らないオルゴールの曲に入れ替わってた
  • 自分で手動で入力したメタ情報が上書きされた
  • 自分で入れたアートワークが差し替わった
  • CDリッピング直後に同期してそのあとの同期が失敗しまくった

Google Play Musicのココがダメだった

  • シャッフルで流してると知らない曲が流れてくる(流行りの曲?)
  • アプリ自体が不安定でよく落ちた
  • 曲がiTunesより探しにくい

結局今はiOSの方は純正もクソーんだよということでEcouteというアプリに移行
これも純正立ち上げたあと終了させてEcoute立ち上げるとクラッシュしたりする…。

あとこのブログの最初の記事を書いた。

7月

社の上司てきなひとが有名なお店のうなぎをおごってくれてにこにこした。
f:id:uhar:20161219122916j:plain

割りと大きめの案件がスタートしてElasticsearchとかいろいろやってた。
月末に大阪出張ぶちこんでもらって京都いったり物件決めて引っ越し決めたりした。

8月

引っ越しの準備でばたばた。月末に引っ越した。
東京にいた友人たちとたくさん会った気がする。

NEW BALANCE MRL 996を買いました。
めっちゃよくて履きまくってる。他の靴履くとつかれる
f:id:uhar:20161219122832j:plain

9月

26歳になりました。
一人でホテルのラウンジでケーキ食べた写真をFbに上げたらめっちゃつっこまれた
f:id:uhar:20161219123025j:plain

茄子でクロスバイク買いました。
通勤の距離的には全然ママチャリで問題なかったんだけど、周りの人の口車にのせられて…。
ミーハーなので嬉しいは嬉しいです。真っ黒でかっこいい
f:id:uhar:20161219122853j:plain

クレジットカードの整理をしてたのもこの時期ですね。
三井住友VISAカードの若年層向けのデビュープラスカードが有効期限で、JR東日本系のVIEWカードは持っててもしょうがないし、マルイ系列のEPOSカードも大阪にほとんどないしっていうので全部とっかえました。
三井住友VISAカードは更新でプライムゴールドカードに、JR西日本J-WESTカードのプレミアムにして、日常生活の変動費はOrico the pointに変更しました。

固定費は全部SMBCで払ってますが、旅行とか大きな買い物でショッピング保険効かせたい場合はこっちに変動費入れることもあると思います。
旅行なんて行かないのにラウンジ無料とかどうなんでしょうね。
年会費 意味

J-WESTカードは電車通勤でもないけどチャージで現金使うのだるいのでSMART ICOCAを申し込んでます。
券売機に入れてスマートチャージ押すとクレジットカード入れずとも紐付いてるのでそこから請求されるってワケ
EX-ICも申し込めるプレミアムカードにしていて、新幹線乗る際に安くなったり変更が効きやすいというのも享受できます。
あと、大阪駅のルクアで買い物するとポイントが優遇されるんですが、ここによくいくセレクトショップがまとまってるのでそれもよかった

Orico the pointはiDも入れてるので日常生活の決済は全部これにしています。
AmazonとかLOHACOで日用品ばんばん自宅に送るようにしたら楽になった
MoneyTreeとの連携で毎回画像認証入る最悪のエクスペリエンスがありますが…。
ブランドはMasterにしました。J-WESTJCBなので3ブランド揃ってしまった

10月

ついにソファを導入しました。よく寝られる。

Perfumeの大阪京セラドーム公演にいけました。
Pick Me Up→Cling Cling(Album Version)の流れと掟→FLASHの流れが激やばでした。
あと心のスポーツやってくれたのちょーーーーーーーー嬉しかったです。
FLASHはシングルバージョンめっちゃいいぞ

プロテインをホエイタイプに変えました。乳糖こわいのでアイソレートタイプ。
オチから言うと飲むたびに胃がやばくなるので飲みどころが難しいです。
あと、ナチュラルタイプはすげーーーーまずくてフレイバーパウダーを買いました。

バルクスポーツ ビッグホエイ 1? ナチュラル

バルクスポーツ ビッグホエイ 1? ナチュラル

ノースフェイスのマウンテンパーカ(アウターシェル)買ったのですが大変よかった
https://www.instagram.com/p/BLYnfYRDAARYZ78qab2DNRGbpR8BPyDGDRRgdw0/
かっこいいやつ みて

仕事は7月からはじまったやつがかつかつで徹夜とかしたけど無事リリースした。

11月

週2くらいで仕事のあとにハンズオンみたいなの行ってて結構たいへんだった。
でも御堂筋のイルミネーションとか北浜あたり色々見られて結構楽しかったかも。
f:id:uhar:20161219122936j:plain

温泉からのうまい店で大優勝した

12月

iPhone買い替えたりMacの修理出すためにいろいろ苦心したり

総括

仕事

なんかWordPressばっかやっててしんどかった。
あと、健康面でぜんぜんダメだったので進捗悪かったり、案件ぽしゃったり、ひどい案件でひどい思いしたり、障害起こったり…。
でも自分の好きな分野のこともたくさんできたしすごく楽しい部分も多かったかなと思います。

市場価値てきにはしょうじきあんまりな部分もあり、年収をもっと高めていきたいっすね…。
今後のキャリアとしてはディレクター転身を目指している部分もあるので、見据えていきたいっすね

あと、転勤のおかげで職場環境も自宅環境もすごくよくなったのでほんとうによかった

生活

金たまんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜わろた
引っ越しとか家具買ったりとかなんだかんだでデカイ金も使ったしでなかなか。
奨学金の返済が控除対象になんね〜かな〜って毎年言ってますね。

引っ越して賃貸マンションに住むようになって生活がすごくよくなった。
あとはちゃんとジム行って運動して、それと自炊できるといいのだろうが……。

あんまり痩せませんでした。
あと病気をするのは本当にしんどいので病気したくない

交友

相も変わらず。
引っ越してからは特に交友関係が広がっていないので関西のひと遊びましょう

趣味

無趣味やめたいし山とか登りたい → 金がいる → 終了
最近は海外ドラマとか見たいなと思っている