
2億か8億

めしの話をしたり生活の話をしたりする

つくりおき: とり肉を焼く

むね・ももを2枚ずつ買ってきた





焼かれたチキン

f:id:uhar:20161204000734j:plain

わー

LODGE (ロッジ) ロジック スキレット フライパン 6 1/2インチ L3SK3 [並行輸入品]

LODGE (ロッジ) ロジック スキレット フライパン 6 1/2インチ L3SK3 [並行輸入品]


下処理して塩コショウ

f:id:uhar:20161204000806j:plain

サイズが足りない図
皮目→弱火じわじわ→裏ちょっとでいいのに火のあたりのムラがすごいからといって途中で裏返したのがよくなかった
最後に乾燥バジル+にんにくみじんぎりでジャッてやってバットに移してる間に野菜炒めて終わり

https://www.instagram.com/p/BNjZrD8D8hRFEtOaYXHKmBpjsnD3RqEMVIPAJM0/
フムー

ふつうにくっつくし焦げついたのでなんかよくないんだとおもう。
焦げてもたわしでがしがしできるのは楽でいいですね
でもスキレットじゃなくてフツーの鉄フライパンのほうがよさそう
熱容量的に美味しくなりそうなのを試してみます

照り焼かれたチキン

ジムで走ってるときにきょうの料理ビギナーズのスパルタバージョンがやってて面白かったのよね。
阿佐ヶ谷姉妹が頑張ってた。詳しいレシピは覚えてなかったのですがテキトーに

f:id:uhar:20161204001344j:plain

常温にして下処理→塩コショウ→小麦粉
今更なんですけど下味のコショウってペッパーミルでやるもんじゃない?????????
皮目から入れて火をつけて最初強め→弱くしてしばらくおく→もっかい強く→裏返して強め→取り出す
フライパンの汚れをとってからたれを作って肉戻す

f:id:uhar:20161204001517j:plain

ゆびさきトングがとてもべんり。

オークス ゆびさき トング LS1505

オークス ゆびさき トング LS1505


f:id:uhar:20161204001602j:plain

うまいうまい。もう少し柔らかく仕上げたいですね。
サンキューでした。